2015年7月20日月曜日

五月雨の本流

5月の上旬、雨の降り始めを待って太田川本流へ。
今までやっていなかった所に入ろうと思い、初見のエリアへ。

サツキも絡めて狙おうと7cm〜9cmクラスのシンキングミノーを通しながら釣り下るも全く反応がない。
しかし、絶対に魚はいるはずと瀬頭に戻り、チェプ7cmに変え潜らせて激しくダートさせながら流していくと本命ポイントでガツン!



流れに乗ってグングンエンハンサー82を曲げてくれていて、背びれも黒いし鱗もハラハラと剥がれていたのでサツキかなと思ったら、うっすらパーマークのあるサボリ!


シーズン1本目から良い魚が出てきてくれました!

撮影も終わる頃には雨も本降りに。
そっと流れに戻し川を後にしたのでした。