2015年7月20日月曜日

迷走渓流

6月上旬、久しぶりに休みが合ったのでG氏と共に渓流へ。


迎えてくれたのは急激な冷え込み。
渓相は抜群でどこからでも出そうなのに魚達からの反応は皆無。


移動を繰り返しゴギ狙いにシフトするもキャッチできたのは小さなアマゴ1匹のみ。


それならばと気温が上がるまで、大きくシフトチェンジし一路日本海へ。
仕掛けとエサを購入し砂浜の女王を狙うことに。
昼までランガンしメインのシロギスを含め数種類の魚をゲット。

そこからまた一気に山へ戻り、選んだのはボサの多いエリアのロングコース。

朝よりは、魚からの反応も良くなっていたのですが、ほぼ今シーズン初渓流。
いい所になかなかキャストが決まらない…


そうこうしているうちにシュマリ50FSに、ようやく綺麗な一匹が出てきてくれました。


ゴールドベースの体色の美しいアマゴ!
リリースし先に進むも次が続かず、久しぶりの渓歩きに足元もガタガタ。
ということでこの日はこれで終了。

厳しい状況でしたが、楽しい一日となりました。