2015年12月29日火曜日

秋に染まる

8月終盤に今度は腰を痛めてしまい、釣りに行けない日々が続いていた。

そんな中、9月も終盤に差し掛かったシルバーウィークに釣り友のS氏とI氏から鳥取で釣り&キャンプのお誘いが。
そろそろ体も大丈夫かなと思い、S氏のガイドで久しぶりに渓に立った。

秋ヤマメには逢いたいがそう簡単にはいかないだろうと思っていた一ヶ所目。
真っ赤に秋色に染まった、美しいヤマメが出てきてくれました!
ヒットルアーはシュマリFS50!

色の出方も輪状になったパーマークもこの上なく美しい!
1ヶ月も渓に立てなかった分、嬉しさもひとしお!

足取りも軽くなり、先へ先へ。

コンディションのいい魚がポツリポツリではあるが遊んでくれる!

疲労も溜まってきた頃、もう一つの目当てのものであった秋の味覚を発見!

ランディングネットとルアー回収機を駆使しGETし、しばらくアケビを食いながら一休み。
しばらく歩くと今度はI氏に透明感のある綺麗なヤマメが飛び出した。

昼過ぎには疲れもピークに達し、皆でテン場に移動しキャンプ開始!
真昼間からビールを飲み、うまい料理に舌鼓!
徐々に日も暮れていき、焚き火の暖かさが気持ちいい。
焚き火で沸かしたお湯で飲む焼酎は、やっぱり最高でした!

朝起きて、若干二日酔いの体を引きずって高台から景色を眺めると、遠くに大山が顔を出す。
釣りもキャンプも最高で、この上ない釣行となりました。
お誘いいただいた、S氏I氏本当にありがとうございました!
また宜しくお願いします!